ハラペーニョ始めました(2007年8月)


2007年8月19日(日)



Prev      Next

今週末は芳しくない予報でしたが、いざ週末を迎えてみると土曜は曇天、日曜は晴天と、相変わらずのハズレっぷりを発揮してくれてます気象庁。

今日は郵便局に手続きに行かなくてはならなかったので、早めに起きて「雨でなければ走る」と決めていました。さて、いざ目が覚めてみると何やら朝焼けの雰囲気だったのでイソイソと出発準備をしてから葛西臨海公園まで往復するとシャワーを浴び、サッパリしてからいよいよ今回のネタ写真の撮影にかかります。

・・・と、約1名、色が変わり始めた奴がいました。この写真だとあまりよくわからないかも知れませんね。実の両端、柄の部分と先端の部分が若干色濃くなって来てるんですが、見えるでしょうか・・・?

上から見てみましたが、どうでしょう?実の上側が少し黒っぽくなっているのが見えると思います。これから徐々に赤くなって行くんでしょうね。真っ赤に染まった時は艶もあって綺麗なんですが、更に熟れて来るとコレがまた赤黒いイヤな色になるんですよ・・・。

こちらは別の鉢ですが、かなり鈴なり状態になってます。6個ほど実がブラ下がってますが、これはかなり多い方ですね。他の鉢の中にはまだ1つも実が付いていないものもあるので・・・。

これはプランターで栽培中の株を下側から撮影したもの。最初のうちはあまり元気がなかったので心配していましたが、今ではご覧の通り元気に育ってくれてます。

戻る