お土産もらって途方に暮れた

2008年6月29日(日)


どうも皆さん、ご無沙汰しております。久々に当コーナー更新です。

今回はいささか変わった事情での更新なんですが、実は昨夜友人の 「まろーん」 から電話がかかって来ましてね。電話に出て話してみると

「最近【毒々コーナー】更新してないでしょ」

とのお言葉。げろげろ、コレはもしかして・・・と内心冷や汗を垂らしながら聞いていると、やっぱりまたヘンなお土産を買って来たそうです。どこか行ったのかと探りを入れても、行き先で中身がバレるからと教えてもらえませんでした。 国内だから安心しろ と言われてもそりゃ無理やで旦那。(汗)

翌日は 「あなじて」 仲間の 霞霧さん と待ち合わせをしていたので、合流する事にして就寝しましたが・・・そりゃ〜布団の中で 悶々 としてましたとも。ええ。

さて翌日。雨だった事もあり、ららぽーとのセオサイクル店内で待ち合わせをして買い物を済ませた後で近場の食堂に入って昼食。その後まろーんから渡されたのは


ちょ、ちょっと待て(汗)

いくら宇都宮でも何じゃこりゃ・・・。

ホラ、人の世の中にはいわゆる 混ぜていいモノといけないモノ とがあるでしょお(滝汗)

さて帰宅後にさっそく(?)羊羹を開封して皿に乗せてみました。


うわぁ何か 葉っぱみたいなの が入ってるよコレ(TдT)

食べる前からもの凄〜く不安になって来ました。今までの人生の中で、 和菓子を食べるのをためらったのは初めて です。

では覚悟を決めてパクリと・・・味はとりあえず普通の餡の味がするんですが何やら怪しげですよコレは。食べているうちにジワジワとしょっぱいような味が(^^;

そのうち、微妙に餃子の匂いまでして来ました。うわぁホントに餃子の匂いがする(汗)味よりは匂いの方が強烈です。何が入っているのか気になって箱をひっくり返してみると




見なきゃ良かった・・・。_| ̄|○


・・・と、コレを書きながら今ようやく羊羹を食べ終わったんですが、何だかヘンな具合になって来ましたよ。仕方なく台所に行ったんですが適当な飲み物がなかったんでアイスコーヒーで口直しをするハメに。

今まで色々な和菓子を食べましたが、食べ終わってから口を濯ぐ必要があるシロモノは初めてでした。こりゃ〜毒物だわ・・・。


さて、本日2発目はラムネです。そう、以前にもこのコーナーで取り上げているシリーズなんですが、どうやら後続の製品が発売されていたようです。ららぽーとの中を3人で徘徊していると昔の駄菓子を扱っているお店にさしかかり、皆で色々見ていると霞霧さんが いい笑顔 で手渡してくれたのが


ちょっと待て皆の衆、今日は2人で私を毒殺するつもりですか?(((゚д゚;))

・・・とか言いながらレジへ向かう私(バカだねこいつも)。

帰宅後に羊羹を攻略(笑)した後で口を濯ぎ、いよいよラムネに取り掛かります。恐る恐る開封して匂いを嗅いでみると、コレもまた強烈なカレー臭が(涙)

では・・・いざ!(ごく)

いきなり辛ッ!!(死)

辛い辛いよコレ霞霧さん!口の中が中が熱熱熱熱、痛い痛い痛い痛い痛いってば!!

前回のカレーラムネが辛くなかったので1口一気にグッとやっちまったモンだから辛いの何のってヒデェ目に会いました。餃子羊羹の方がタチ悪そうだったので、ヤバい代物を先に片付けたつもりでしたが、とんだ地雷です。

そして再度、アイスコーヒーを飲むハメに・・・。(涙)

能書きのラベルを見ると、



(´д`)・・・・・。

戻る