変な物ネタ(2008年12月)

2008年12月7日(日)


しばらく更新が滞っている間に世間はもう師走ですね。だいぶ寒くなって来ましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒い時といえば鍋と風呂ですが、今回のブツは風呂に関係するモノです。先日秋葉原に買い物に行った折、 「あきばお〜」 店内で目に付いたのがコレなんですが・・・。

チゲ鍋の湯

グリーンカレーの湯

おでんの湯

能書きを読むと、「チゲ鍋の湯」がライラックの香り、「グリーンカレーの湯」がブーケの香り、「おでんの湯」がラベンダーの香りとなっていますが、確かにタイトル通りの臭いだったら凄い事になっちゃいますもんね(^^;

ただ、成分に関しては以下のようになっており、「〜の湯」というのはあながち嘘でもなさそうですな。

【チゲ鍋の湯】

  • 海塩
  • チャエキス
  • トウガラシエキス
  • オランダカラシエキス
  • キトサン
  • オタネニンジンエキス

【グリーンカレーの湯】

  • 海塩
  • チャエキス
  • ウコンエキス

【おでんの湯】

  • 海塩
  • チャエキス
  • 褐藻エキス
  • スクワラン

さて、どれを使ってみようか・・・(^^;

戻る