変な物ネタ(2007年2月)


2007年2月11日(日)



今日は3連休の2日目。天気もいいので走りに行く予定でしたが、力一杯寝坊してしまったので今回は断念。ちょうど素材もある事だしサイト更新をやらかす事にしました。

今回の 「ブツ」 は久々の清涼飲料系です。2004年以来、実に3年振りですよ。

・・・って今これを書いてて気付いたんですが、もう 3年もこんなバカなコーナーを続けてた んですね、私って・・・。(汗)

「継続は力なり」と言いますが、こればっかりはかな〜りイヤな力ですねぇ。

ま、それはとりあえず (ノ・・)ノ■ 置いといて・・・と。

この飲み物、実はずいぶん前からありまして、何回か飲んで味はわかってるんですが、このコーナーで取り上げようと思いながら肝心の写真撮影をしていないなどの理由で今日まで紹介できずにおったワケです。

※この1文を書くまでに発生した誤変換
勧進 肝心
哨戒 背負うかい
背負うかい 紹介

以前から思ってたんですが、IMEって昔の他社製変換エンジンよりも 数段バカになってる と感じているのは私だけでしょうか・・・?

これだったら昔使ってたASK68Kの方がずっと賢かったような気がします。もっともこちらは辞書学習機能をONにしておくと、辞書に学習結果が追記されて行って、辞書のファイルサイズが1MBを超過すると 爆発する という地雷が仕掛けられていましたが。

・・・で、本題の飲み物でしたね。

これは 「NESCAFE」「Sparkling Cafe」 という飲み物でして、そのものズバリ「炭酸コーヒー」です。近所のスーパーで箱積みされて売られているのを見かけて、早速買って来てみました。

こんな代物です

初めて購入した時はすぐ飲まずにリュックに入れて歩き回っていたのが災いして、開缶時に 大噴射 されてしまいました。炭酸飲料の噴射というと最初に「ぶしゅっ」と盛大に出て、後は徐々に収まるハズですが、どういうワケか3度に分けて噴射しやがりまして、

缶(1度目)
どば〜
私:
うを!(汗)
缶(2度目)
どば〜どば〜(しゅわわわわわわ)
私:
に、2回目!? ちょっ、待っ・・ったったったっ(汗)
缶(3度目)
どぼぼぼぼ・・・ぷしゅ〜(びちゃびちゃ)
私:
うわもう勘弁して下さいゴメンナサイ助けて誰かコレ止めて(涙)

とかやってるウチに中身は2/3がたが無くなってました。どうやったらこんな楽しい出方するんでしょう?

今回はそーっと開けてそーとグラスに注いでみました。

どの角度から見てもビールにしか見えません

味はといいますと、コーラを薄めて酸味を加えたような味とでも言いましょうか、妙な味です。万人にお勧めできるかどうかはともかく、これを製品化したNESCAFEの 度胸は評価に値する と申し上げておきましょう・・・。

近所での販売価格

1本11円って・・・。

それともう1つ。この妙な味が私のツボに来まして、何と言いますか・・・ええと・・・。見つけるとついフラフラと購入してしまうようになりました(汗)

戻る