変な物ネタ(2007年1月)


2007年1月6日(土)



皆様、明けましておめでとうございます。 よい初夢をご覧になれましたか?

ビュコック爺さん
のような質問
をしてしまいそうですが。

私は年末に実家に戻って年越し蕎麦をすすってたりしたんですが、いざ年も明けて我が家に戻り、マシンの電源を入れてもディスプレイが ウンともスンとも 言いません。

さては壊れたかと急いで近所の電気屋さんで液晶ディスプレイ(今までCRTを使ってたんですが、この手のディスプレイは奥行きがあるために机の上を占領してしまいキーボードを置くのもひと苦労でしたので、次は液晶にしたかったんです)を発注しましたが在庫がなかったので数日間は入荷待ちの状態になっていました。

その間は何とか騙し騙し使っていましたが、最終的には電源をONにしてから画面が正常に表示されるまでに1時間以上かかる有様でほとほと困っておったワケです。

昔のTVだってスイッチ入れてから
1分ぐらい待てば映ったのに
これではあんまりです。

そしてとうとう1/5(金)には完全に死亡してしまい、凹む凹む。翌朝に電気屋さんから入荷したという連絡がありまして、雨の中でしたが店に走って受け取ってきましたよ。早速セットアップしましたが、いや〜机が広〜い!(笑)

広々 \(゚∀゚)/ ウヒョヒョ

今までの狭さは何だったのかと。(笑)

さて今回のお題ですが、ちょっと古くて申し訳ないながら、数年前に海外に行った時のものです。

私は姉の影響を受けたんでしょうか、旅行先でも有名な観光地をツアーで巡るよりは、地元民に紛れて街中をフラフラ徘徊するのが好きだったりします。当然食事も可能な限り地元のスーパーマーケットや商店で購入したりする事が多いです。こういった所にこそ中々普段お目にかかれない面白いモノが溢れていますからね(^∀^)

・・・で、買い物をしている途中に野菜売り場を通っていると、キノコ売り場に着きました。その日は自炊する予定だったので手頃なキノコを選んでいると、有難い事に売り場には キノコを入れるための紙袋 が常備されていて、好きなだけ使えるようになってました。日本のマーケットでもよく売り場にビニール袋が備え付けになってたりしますが、あのノリで置いてあるんですな。

こんなの

で、イソイソと選んだキノコを袋に詰めてたんですが、たまたま裏側が見えて吹き出しそうになりました。いや、正直に言うと店の中で吹き出すのを通り越して笑い出してしまいました。

だって
こんな袋なんだもん

一体何でしょうか、このキャラは。(笑)

「Huh?」 とでも言ってそうなこの表情と、 デカい態度。 どこから見ても挑発的です。

おのれキノコ風情が

結局この日はマッシュルームとシイタケを買ったんですが、いやもうデカいです。写真が残ってないのが残念ですが、マッシュルームの大きさはともかくとして

傘の大きさが掌ぐらいもあるような代物を
シイタケとは認識し辛い ものがあります

いざ食べてみると味はなかなか。見てくれがデカいので味も大味かと思いましたが、なかなかどうして旨いもんです。(^^)

そして、この問題の紙袋ですが、 シッカリと持ち帰って来ました(笑)

戻る