変な物ネタ(2005年1月)


2005年1月31日(土)



ここのところ、寒いのはともかくとして週末に用事が入る事が多く、なかなか休みの日に走りに行けません。たまに休めるかと思えば狙いすましたような ピンポイントの週末降雨攻撃 が。(涙)

しかし、これではサイト更新用のネタがないじゃないか、というワケで考えていたんですが、偶然ネタになりそうなモノが転がり出てきました。

今回のネタはシェービングクリーム。そう、あのヒゲを剃る時に使う泡ですね。これを購入したのはもうずいぶんと昔、何年も前に旅行に行った時の事です。自宅では剃刀ではなく電動のシェーバーを使っているので、当然ながらシェービングクリームには出番がありません。・・・で、今日に至るまで保存(?)されておったわけです。

で、久し振りに手に取って見ると当時の様子が思い出されて、こうして日の目を見る事に。

その時はまだ海外でも使えるシェーバーを持っていなかったので当然、剃刀でもってゾリゾリとやるしかありません。しかしシェービングクリームがない。以前、石鹸で代用して肌が荒れた事があったので、近場の店で小さめの奴を探してみると・・・ありました。早速購入して宿に戻り、その日は就寝。

さて、翌朝ゴソゴソと起き出して顔を洗い、いよいよ剃刀を取り出して泡を・・・。(^^)

あれ?

何か変だぞ?コレ。



こんなの
カップとシェービングクリームの缶

変だ、変だ、何かおかしい・・・。

缶の配色が殺虫剤みたいだからかな?

それとも見慣れない英語だからか? はて?



・・・! わ、わかった!

違和感の原因はコレか!



あんまりだよ・・・
アップ

うわぁ、 ウ○コ だよ。どの角度から見ても ウ○コ だよ。(T−T)

白黒なのが、せめてもの情けか

仮にも顔に付けるものに、 この絵 はなかろう(^^;

せめて、もっとこう、何か違う、

もっと泡らしい表現 があるだろアメリカ人(悶)



何だかもう、
剃る前から挫けそうです・・・。(涙)

戻る