変な物ネタ(2004年10月)


2004年10月18日(土)

ここ最近「変なもの」を発掘してませんので、1週間ぐらい前のネタを。
ちょっと遠出したりする時はレーパン履いたりしてカサカサ出かけるんですが、普段の街乗りや買い物などで自転車に乗る時はTシャツ+ジーンズという ファッション性のカケラもない 服装で乗ってたりします。
で、当然ジーンズを購入する時も動き易い、体にピッタリしてて生地も比較的柔らかめのものを選んでたんです。
しかし、ここ最近ジーンズの痛みが酷くなって来たんですよ。原因は判明してるんですが、かといって原因を取り除くワケにも行かず・・・。

↓原因↓
ジーンズに優しくないサドル

そして、ついに「それ」が訪れました。



いつものように走っていて、坂道にさしかかりました。途中から立ち漕ぎに移行して、サドルから腰を上げた瞬間、何かに引っかかる感触。そして・・・。


びり

びりびりびり
びりびり びりびり びりびり・・・




うわああぁぁぁぁぁ!!(汗)



いっ、今の豪快に布が裂けたような音は一体・・・。(・・;
慌てて尻から内股にかけて触ってみると、そこにあるはずの布がありません。
布の代わりに、直接自分の脚に触ってます。あわわわわ!(゚Δ゚;

大急ぎ(笑)で家に戻ってジーンズを脱ぎ、恐る恐る広げてみました。

悲惨(T◇T)
穴空き ああぁぁぁ、お気に入りだったのに・・・。
あちこちで探したんですけど、この形とサイズのは「置いてないし、メーカーでも作ってない」って言われて凹んでます。(T−T)

LEVI'Sの674、W26のスリムタイプ、どこかに売れ残ってないかな・・・。(当方切実)

戻る